まひるの部屋

まひるの部屋

楽しいことを語りたい

アニメに疎かった私がラブコメを見た結果。

f:id:MahiRoom:20200713220030j:plain

私がこれまで見てきたアニメというと、幼少期に見たドラゴンボールくらいです。

 

結論から言うと、めっちゃハマりました

アニメが苦手な人がアニメの入り口としてラブコメを選ぶことは有効です!

 

19歳になった今、これまで挑戦してこなかった時間ができたのでアニメを見てみようと思い立ったのです。サブスクで見れる作品を探していると何を見たらいいのかさっぱり。。。。

 

ONE PIECE銀魂など名前を聞いたことがあったり漫画は読んでいる作品などはありましたがどうも気がすす見ませんでした。

 

そんな中でもパッケージが目を引いた作品を徐に再生してみたのです。

その作品は

俺の妹がこんなに可愛いいわけがない 

 

なんやこれ。めっちゃ面白いやん。

ってことで一気見してしまいましたよね。1日で2シーズンです。我ながらたいしたもんです。

見事に黒猫にはやられてしまいました。可愛すぎますね。

シーズン2の終盤は京介のハーレムっぷりには腹立ちましたが笑

 

これが私がアニメにハマった瞬間です

 

恥ずかしながら、私はラブコメというジャンルを知りませんでした。

しかし、そんなものはもはや過去の話。

そこから、貪るようにアニメをみました。

ざっと挙げると

冴えない彼女の育て方

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

・五等分の花嫁

ヲタクに恋は難しい

シュタインズ・ゲート 

宇宙よりも遠い場所

イエスタデイをうたって

・GREAT PRETENDER

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

攻殻機動隊 SAC_2045

日本沈没2020

・映像研には手を出すな

あたりでしょうか。

 

その中でも特に面白かったのは

・俺の妹がこんなに可愛い訳がない

冴えない彼女の育て方

ヲタクに恋は難しい

・シュタイン・ズゲート

宇宙よりも遠い場所

日本沈没2020

・映像研には手を出すな

です。

 

ブコメに関して言えば、自分の好みがわかってきました。

私はコミケが出てくるいわゆるヲタクアニメが好きであるということがわかりました。

好きなものに対して一途で、その話題になると熱意を持って話せるあの感じがたまらんのです。

あと、友達や仲間と協力して同人誌やゲームを作る結束力もたまらんです。

 

そんなわけで、食わず嫌いだったアニメに片足を突っ込むことができました。

上記の通り、ラブコメ以外のジャンルのアニメも楽しめるようになったのです。

おかげで、「映像研には手を出すな」や「日本沈没2020」「宇宙よりも遠い場所」「シュタインズ・ゲート」などの傑作だと思える作品にも出会うことができました。

 

アニメが苦手な人がアニメの入り口としてラブコメを選ぶことは有効です!

 

元々ラジオ好きと言うこともあり、今では声優のラジオを聴くほどです。

 

最高のアニメライフを送っております。

 

まひる🌱

 

 

こちらもおすすめ 

mahiroom.hatenadiary.com

mahiroom.hatenadiary.com

mahiroom.hatenadiary.com

mahiroom.hatenadiary.com